>
体の中からキレイになる酵素 便秘解消

体の中からキレイになる酵素 便秘解消

3日に1回しかお通じがない、朝晩トイレに入ると数十分は出てこられない…。
そんな頑固な便秘に悩んでいる女性にもオススメしたいのが、
ファスティングダイエットで人気の酵素ダイエットです。
ここで酵素で便秘が解消できる理由についてお話しましょう。

酵素で便秘が解消できる理由

便秘の原因はストレスや水分、繊維不足、生活習慣や偏った食事などいろいろあります。
中でも頑固な便秘に悩んでいる方は腸内環境が乱れていることが多いようです。
これは腸の中で善玉菌よりも悪玉菌が優勢になっている状態のこと。
悪玉菌が増えると老廃物が腸の中で腐敗してガスや有毒物質を発生させます。
このことで腸の機能が低下してしまい便秘を引き起こしてしまうのです。
腸内で発生した有毒物質は腸から吸収されて、さまざまな悪影響をもたらします。
肌荒れや吹き出物はその一例と言えるでしょう。

発酵食品、生野菜やくだものなど酵素を含む食品をあまり摂らない食生活を続けていると、
体内の消化酵素が常に不足しがちな状態になってしまいます。
また脂肪分の高い肉類や炭水化物を一緒にとることで、
より多くの種類の消化酵素が消費されるということも分かっています。
さらにコンビニのお弁当やファストフードのような加工度の高い食品や
添加物を多く含む食品は酵素をほとんど含んでいません。
その上、添加物など有害な物質を消化や排出するために代謝酵素まで
浪費してしまうと言われています。

酵素ドリンクで効率的に酵素を摂ることで、体内にある消化酵素が十分に
働くことができる
ようになります。
このことで、しつこい便秘の症状を改善してくれる効果が期待できるのです。
ダイエット目的で酵素ドリンクを使ってファスティングをすると
真っ黒い便が大量に出て、おどろく場合があります。
これは体内に長く留まっていた便が排出されたということなのです。
老廃物が排出されることで肌もキレイになるため一石二鳥と言えるでしょう。

スリムな人が便秘がちという話しは聞いたことがありませんよね?
酵素で便秘を解消することはダイエットをする上でも重要なポイントです。
体の中に余計なものを溜めこんだ状態では痩せることはできません。
頑固な便秘に悩んでいるというかたは是非一度、酵素ドリンクを試してみてください。